« 本日の夕食 駅弁 「ふくめし」 | トップページ | 本日の夕食 「オーストラリアのロブスター」 »

2007年11月24日 (土)

本日のランチ 新宿 「船橋屋」

本日は新宿にあるてんぷら屋さん、「船橋屋」のAセット。
0707_002 0707_003
まずは、キス・烏賊・海老の3種類。
キス、やわらかい。烏賊も!
次は、季節の野菜。
かぼちゃとピーマン。

お塩は、ハーブソルト・藻塩・自然塩の3種類。
個人的には、藻塩が一番気に入りました。
0707_004 0707_005
左:なんだっけ・・・名前忘れてしまいました。
もう1種類のお魚です。
う、ううん、めごち・・・だったかな。
右は、追加した舞茸。
う、うまーい。
しいたけの海老詰めとも悩んだのですけれど。
0707_006 0707_007
左:かき揚。
ご飯の上に乗せて、天つゆをかけて食べました。
隣のテーブルの人が、小柱のかき揚をご飯にのせて
天丼のツユをかけてもらってました。
そうか、そういう食べ方もあったのね。
右:牡蠣。
牡蠣ですよ、牡蠣。
牡蠣の天ぷらも追加で頼んだもの。
いやー、牡蠣の天ぷらなんて初めて食べたなあ。
ご飯(おかわり無料OK)と、しじみの味噌汁、漬物などがついてきます。
A定食は 1,450円。
舞茸は200円、牡蠣は450円でした。
カウンター席でいただきましたので、目の前で揚げて出してくれます。
白まんまもおいしかったし、満足して家路に着きました~。

|

« 本日の夕食 駅弁 「ふくめし」 | トップページ | 本日の夕食 「オーストラリアのロブスター」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121893/17172174

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ 新宿 「船橋屋」:

« 本日の夕食 駅弁 「ふくめし」 | トップページ | 本日の夕食 「オーストラリアのロブスター」 »